火曜日

届きました!nexus7!!
結局、ipad-Mini ではなくてnexus7(32G)を買ってしまいました・・・^^;

早速!家のWi-Fiに接続(パスワードが解らず・・・涙するも・・)
これが涙なんです・・・
フレッツ光回線をバッファローWHR-HP-Gルータで繋いでいるのですが、
Nexus7をWI-FIで繋ごうとしたら、SSIDは把握しているものの、
パスワードを入れる際のそれが解らない・・・
でいろいろ検索して
↓「SSID・暗号化キー(セキュリティーキー)確認方法」http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177#02
探しあてた・・・。ここまでが涙と思いきや・・・・
エアステーションから暗号キーの長いこと・・・
約60文字強の数字とアルファベットの羅列を間違いなく
入力するのが大変でした・・・^^;
この苦労あって、WI-FIと繋がり・・・めでたし・・・だった・・・
モノスゴ疲れた・・・
だって機械に疎い主婦がここまでやるにはどれだけエラいか^^;

で、当初あせりすぎて・・・・
言語選びを英語のままにしてしまい・・・
はたまた・・・充電した後に画面真っ暗になって・・・かなり焦り・・・
ヤフー?(Googleではなく!!)でヤフッた!!
「nexus7 使い方」や「Nexus7言語変換」と検索するとすでにレス多し!便利。
言語問題も解決し・・・
そうこうしているうちに、電源を10秒押した後の画面も復活した!!
早速壊してしまったのかと・・・すごくビビッた・・・・!!
あぶら汗と心臓が縮こまった!!
が・・・
電源もつながり、言語問題も、画面も復活し・・・・

ちょっとお昼ご飯を食べてから・・・
お試ししようと思う・・・・トリアエズ・・・
今日は旦那もお客様とご飯なので夕飯の用意もしなくていいし^^;
時間タップリ。ああぁ〜・・・うれしいわぁ・・・
Keyもipadよりも私は打ちやすい感じだし・・・^^;
手にも収まる大きさよ^^;
画面も小さすぎず、老眼になりつつある目でも大丈夫だった。
お正月にも持ち歩けそう。実家でも繋げそう。
と・・・久しぶりにワクワクしたのだが・・・
克服することに人は喜びを持つモノナノネ・・・
スゴク寒かったのに、一人カッカしていたので寒さ忘れていました・・・^^;