12月23日日

f:id:haru-leo:20181223110619j:plain

モールのクリスマスツリー🎄

クリスマスを夫と外国にて迎えようと

ジャカルタに来たのですが、、、、。

昨日の夜9時半頃に

スマトラ沖にて

津波があり、多数の犠牲者が出ているとのこと

友達からも、大丈夫?

などと心配のラインやメールを頂戴しました

が、ジャカルタでは地震もなく

平穏無事です。

このところインドネシアの島々に

噴火が多く地震津波が起きていますが

ジャカルタの街は揺れもなく?!

大丈夫です。

私も日本から心配になるのですが

ご当地近くは案外なにも起こっていないもんですね。

昨日もヤフーニュースで

スマトラ津波を知りビックリです。

ジャカルタで大地震が起こったらそれはまた

凄いことになるのでしょう。

いつも思いますが

人生は運だと思います、、、。

日日是好日、、、。

はてさて

Wi-fi の安定するものが欲しい昨今。

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ