日曜日

晴天!の日曜日もったいないので、旦那と野沢温泉に行って参りました。
片道1時間30分程でした。

↑国道117号線に乗って長野から野沢へGO!

↑道沿いの道の駅「千曲川
野沢菜が沢山売られていて皆さんのお目当ては
この野沢菜のようで車に積み込んでいました。ひとくくり350円程です。
ここで、「冨倉そば+おやまぼくち」を軽くすすりました。美味しいでした。

野沢温泉スキー場が見えてきました。

↑温泉街。昼から温泉めぐりをしている人がチラホラ。


↑この辺り上信越高原国立公園のようです。

↑足湯発見!

↑足湯してみました・・・^^;あったかい!

↑足湯の横に「卵」を茹でる温泉が・・・
「温泉玉子」ができるようです・・・

↑玉子を網に入れて20-30分ほど茹でるみたいです。

↑その横に住民の使う「共同温泉釜」があり、
丁度野沢菜が用意されていました。

↑住民が野菜などを茹でておりました。

↑近くに「お土産屋」がありました。
足湯もして・・・温泉街をブラブラして野沢菜を買って帰途へ・・・

↑帰途に木島平スキー場を左手に見ながら・・・

飯綱山に戻って来て牟礼を通って長野に戻って参りました。
良いお天気で足湯もできて楽しかった!
温泉は苦手なので湯めぐりはしていません・・・^^;