金曜日

梅雨の晴れ間といいつつ・・・・一週間・・・^^;
↓今日は庭にお初のコスモスが咲いていました。
小さくて風に揺れます・・・なんだか秋も忍び寄る気配が寂しいなぁ・・・

ミニトマトもお初の実が出来始めました。

↓最近パン焼き機を買ったので、メロンパンに挑戦しました。^^;


甘い香りが部屋いっぱいに広がります。
メロンパンは男性のファンが多いですよね。
砂糖とバターたっぷりでカロリー食なんですよね。
でもやっぱりあの甘い匂いがたまらない・・・焼きたては美味しいし・・・
夏なのでパンの食欲もなくなりがちですが・・・
長野の朝は涼しくて大丈夫です。
そうそう・・・
NHK朝イチで紹介していた料理の一つなのですが、
「ズッキーニ+塩少々+ゴマ油」で
ビックリするぐらい美味しい食感が味わえる事を知りました。
5mm角の千切りにしたズッキーニに塩を少しふりかけて
シナッとなるだけで美味しいのでした・・・
ゴマドレでバンバンジーも美味しいし
今、ズッキーニの生食にハマっております・・・お試しアレ!
そうそう・・・南国で食べた青いパパイヤのサラダみたいな食感かな?!