木曜日

梅雨の晴れ間が・・・・かなり続いて晴天夏日の長野です。
あまりに暑いので軽井沢に避暑に行ってきました。長電で・・・
↓車窓より浅間山辺り・・・雪が無いと山の見分けがつかないわ・・・^^;
浅間山駆け抜けすぎて雲の峰」

軽井沢駅の上の空・・・長野よりかなり涼しいでした。

↓車窓より、大きな栗の木・・・花石榴、栗、が盛んに咲いている季節。
大きな栗の木の下で・・・今はかなり青い臭いがすると思います・・・^^;

↓車窓よりベリーの植木・・・ホッとする赤い実が駅の植木だなんて素敵

電車の旅はいつも心が和みます。
電車の往復運賃は安いもんです・・・。
↓と言いつつ・・・軽井沢アウトレットでお買い物してきました。^^;

「シャツ深く刳れたる若さ薄暑かな」
学生の女子も男子もサラリーマンも皆胸襟の放たれている本日でした。^^;
切り立つ山に雲の峰が覆い被さっていたり・・・
山に緑の波、栗の花、花石榴、青い空、雲の峰、植え田、麦の実りと
印象的な6月末日でした。
旬の食材は薬食のように季節の自然の景も精神薬の気がします。