月曜日

7月になりました!!日曜日は梅雨らしい日となりましたが
月曜日はまたお昼辺りから暑くなりそうです。
土曜日は佐久でゴルフをしてきました。紫陽花、青田が綺麗でした。
日曜日は植物には嬉しい雨でした。
さて、今週もまた始まりました。
↓ジャガイモが庭の端に小さいのがコロコロ出てきました・・・^^;

「新じゃがの皆愛されしお臍持ち」夢華
小さいのにしっかりとへその緒らしき根っこから養分を貰っているのですね。
自分のお臍もちょっと気になりました。^^;
沙羅は雨が嬉しいのか沢山の花が活き活きしています。
「沙羅の花微笑み宇宙(そら)の薄曇」
「嬉しくてしきりに咲いて沙羅の花」

ミニトマトも実り多くなってきました。
ハブ茶の芽も伸びてきて
桑の実も赤く大きくなってきました。
青柿の実も綺麗。葡萄。桃も・・・。
りんごも鈴のような小さなゴルフボール位の実を沢山つけてきています。
とうもろこし、カボチャなんかが育ってきています。
我が家に潜むカマキリの子どもも、2cm位ですが、
緑色に茶色の羽を持ち朝からファイティングポーズしておりました・・・^^;
さて、自然に元気を貰って一週間がんばります!By夢華