木曜日

もう木曜日になりました。一週間の早いこと・・・
長野は今夜が雪、寒さのピークのようです。
この一週間、寒波襲来との事でかなり覚悟していました。
各地の寒い地方では豪雪による被害が多くあります。
積雪が例年の「倍」という所が多いそうです。
今夜のピークを過ぎると例年の寒さに戻るという予報にホッとしています。
さて、2月3日は節分で今年の恵方は北北東だそうです。^^;
また気がつけば、4日(土)が立春の日です。
さて、↓NHK長野の「撮るしん」にまた綺麗な雪景色!
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
↓美ヶ原高原 牛伏山より(ダイヤモンドダストが光っています。)

↓冬の千畳敷カール

冬景色もスカイブルーと雪の大地が爽やかで
夏の空と海と同じくらい綺麗!!
寒さも峠を越えたら
スキーの山の陽射しも暖かになってくると嬉しいんだけど・・・
「スカイブルースノーホワイト春スキー!!」