金曜日

今日は3日節分です!「鬼は外福は内!」豆買いました・・・^^;
北海道等北の地方はピーナッツを撒くとか・・・他は大豆ですよね?!
善光寺さんでは豆まきがあるみたいだ・・・。豆は落花生だったよ?!
さて、今日は寒波が去ってとっても朝から良い天気に恵まれました!!
「春陽射し人皆外に出でにける」
「陽の当たる形に雪の溶けにけり」
NHK長野「撮るしん」春の気配の写真が出てきました・・・
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑春告げ鳥だそうです・・・(鶯?めじろ?コレはウグイスです。ちょっとメタボ?^^;)

↑雪紋だそうです・・・綺麗・・・
今日は久しぶりに外にたくさんの洗濯物を干しました。
お布団も・・・
さて、買い物にも出かけなくっちゃ!!^^;
と思いつつ・・・善光寺に行っちゃいました・・・。