金曜日

今日はまた雪・・・に逆戻り・・・東京は初雪だそうで・・・・
21日(土)は大寒ですもん・・・ね。大寒!です。
立春は2月4日。春分が3月20日・・・春遠し・・・。
さて、昨日は「陶芸教室」でした。今大好きな趣味です。
というのも、最初に比べて自分でも上達がみられるような気がするからです。^^;
今回は漬物が似合いそうな小鉢と一輪挿しが焼きあがっていました。
先生に頂いた小壷が右端。
今日はコーヒーカップソーサーとミルクピッチャーを作りました。来月も楽しみ^^;
毎日使える私だけの食器・・・・が増えて嬉しいです。

やはり、私は家が大好きで、食卓が豊かで、緑があれば幸せです。^^;
さてさて・・・・春になるという希望が
寒さから身を守ってくれているような気がします・・・。^^;
インフルエンザも流行ってきそうです。
日本全国乾燥日も30日以上続き・・・やっと雨、雪となっています。
で、やっぱり寒いっ!寒いっ・・・!
さてさて・・・長野には可愛い観光PRキャラクター「アルクマ」ちゃん・・・が居ます。
駅や観光スポットやスキー場にも
アルクマちゃんのキャラクターが見られるのだけどアレとっても可愛い!!
http://arukuma.jp/アルクマちゃんのHP)

ホームページに壁紙サービスとかあればいいなぁと思って待っています・・・。

ファンです・・・。癒されます・・・。