2月29日月

今日で2月が終わりです・・・・
昨日は4月頃の気温であったのに・・・
今日はまた冬に戻ったような寒さ・・・
夜には雪が降りそうな勢いです・・・・
先日の暖かい日には・・・
百舌鳥駅の桜がチラホラと咲いていてびっくりしました・・・
ここの桜はいつも早く咲くのです・・・


嬉しくなって・・・いろんな角度から写真を撮りました。
本当に、ピンク色で綺麗で可愛くて・・・
木は早くも春を感じているのですね・・・
しかし、今日は冬のような寒さに戻り・・・桜は元気かなぁ・・・と
心配になりました・・・。でもまたすぐに暖かくなるのでそれまで
頑張って欲しいです。
一昨日は南宗寺で武者小路、表千家裏千家
合同利休忌があり、三千家のお茶をいただいてきました。
南宗寺と由緒の深い大徳寺の徳禅寺の現住職、橘宗義和尚様が来られていて、
お道具の詳しい事には驚きました。お茶の会話がとても楽しかったです。
お道具もお菓子もそれぞれに楽しかったです。
暖かい日差しもあり、なごやかな利休忌でした。