9月22日続

出雲大社に来ました〜秋祭りの提灯に達郎さんとまりあさんの名前を発見(^^)

今日はサイクリングで県立美術館、小泉八雲記念館

田部美術館、明々庵、武家屋敷、松江城を周り

お茶を頂いたりしました

松江は観光豊富で

ホント楽しい

日本人も外人さんもお勧めします!

松江城は特にオススメ(^^)

松本城も良かったけど (信濃のお殿様と縁があるらしい)

大きくて見応えがあり、どっしり感が半端ない

天守閣からの風景は圧巻!

で、満喫しました!

午後からは

出雲大社へ移動〜

巨大注連縄圧巻!見応えあります

縁結びの神様にピッタリ

今日の夜から秋祭りのようですが

お祭りの提灯に

山下達郎さんとまりあさんの連名が\(^o^)/あり

目玉が飛び出ました(^^)

まりあさんは島根の方でしたよね

ご実家が老舗旅館で出雲大社近くにあるらしいのですね・・・

だから出雲大社に参拝されているのですね(^^

さて

三連休ですが台風がまた😅きそう

でも、曇りのようです

良かった~

明日は日本海側の灯台を見に行こう!

今日も目一杯楽しみました♥

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース