水曜日

今日は裏千家の「宗旦忌」で、長野は松本会場に友達と行ってきました。
松本城の桜の紅葉も赤く綺麗でした。会場は美須々会館、「五穀神社」の近くでした。
お天気も良く、先週の松本よりも寒くなっていました。
長野-松本の高速道路の両脇の山々では紅葉がとても綺麗でした。

会場には「わびすけ」の花と「宗旦」のかけじくがありました。

薄茶席では「銀杏餅」と薄茶が美味しかったです。
本日は400名以上の来場でした。花寄・且座・壷荘付花月を見たり、勉強になりました。

お友達と着物で行って参りました。久しぶりの着物で嬉しくもあり。
火曜日の茶道教室では「西王母」など珍しいお花が飾ってありました。

秋が深まり・・・イヨイヨ・・・冬の到来でしょうか・・・・^^;