日曜日

日曜日はホテル国際21長野で「信州人・プロ野球選手トークショー」が開催。12月31日の午後14時に長野朝日放送で放送されるようですが、冷やかしに行ってきました。私はオリックスバファローズファンです!^^;
金子さんも聖澤さん+岩村さん(ゲスト出演)+もう中学生+熊木杏里さんのビックスターの共演が豪華でした!トークも楽しかったです。

ホテルの会場には1000人以上が集まった様子です。

オリックスバファローズのユニホームは来年は一新ですので、貴重なユニホーム姿です。金子投手、今年はパリーグ最多勝投手となりました。17勝という事で170万の寄付をされていました。皆さん地域に貢献です。偉い・・・。

金子選手は紳士服のAOKIの会長さんと先輩後輩の関係との事で、会長からAOKIのスーツをプレゼントされていました。スラリとカッコ良かったです。
トークショーでは生で選手を見られるのですが、性格もなんとなく出ていて親近感が湧きます。私も金子選手の淡々とした物事に動じないそれでいて、奥ゆかしいポーカーフェイス?それでいて、優しさも芯の強さも伺えるようでファンになりました。
楽天の聖澤選手も長野県人らしく、芯が強くてて控えめ?加減の性格が好感が持てましたし、来年は楽天の元大リーガーの岩村明憲さん(愛媛出身宇和島東高)もゲスト出演していましたが、話術が上手で人の心をつかむのが上手で頭が良い感じでガッツがあって熱い男である事も面白かったです。来年の楽天はパワー全開のような気がする。恐るべし。
ま、皆さん、野球が大好きで野球が盛り上がって欲しい、野球ファンが増えて欲しいという事は多々伝わってきました。
私は関西人なのでオリックスバファローズファンです。シモヤマンファンでしたが、長野に転勤になり、金子千尋選手もファンになる事にしました。^^;
来年はパリーグが面白いと思います!!春は京セラドーム見に行くよ
金子ネコ弁当も食べるし、シモヤマン弁当も食べますよ!!^^;
明日は月曜日です・・・。寝よ・・・お休みなさい。