土曜日

長野NHKの「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ 長野の綺麗な写真が沢山掲載されていていつも楽しみです。そこからのお気に入り・・・

「もういくつ寝たらクリスマス?」
このごろは住宅にもクリスマスイルミネーションが点滅して綺麗です。
家から少し歩いた運動公園みたいです。

「流星群願いはいくつ叶うかな」
先日の双子流星群の写真だそうで・・・長野からも見えたのですねぇ・・
諏訪の近くかな?
さて、18日の朝はボタン雪が降っておりました!!寒いはずだ・・・^^;
でもお天気になりそうな気配・・・

「赤々と光るりんごも終わりけり」
りんご畑も収穫が終わりました。後ろの山に雪が積もり始めています。

陶芸教室で作った作品。初めてロクロを回した物が左から・・・
課題は薄く作る事・・・・^^;