火曜日


いよいよ大きな除雪車がスタンバイです。

牟礼のりんごはもうそろそろ終わりだそうです。
今年は猛暑のせいか、採れるりんごが少なめだったそうです。
猛暑のお陰で甘いのですが、小さかったり日焼けの物も多いみたい。
直売所も12/26日までとなりました。来年は4月中旬に開店だそうです。
直売所の回し者ではないのですけれど・・・^^;残念。
りんごを買いたい人は駆け込んで?!下さい。
この写真前のコンテナのりんごはキズりんごも入っていますが2500円くらいです。驚きます・・・。後ろの箱物は贈答ものでキズなし林檎です。
スーパーには春ごろまで貯蔵りんごが出てくると思いますけど、少し割高になるでしょう。冬は果物もみかんぐらいになりますね。
今日はゴルフレッスンでした。一緒に練習している奥さんはクラブが新しい「ゼグシオ」になっていました!!お金持ちっぽい。^^;さてさて・・今日の私は、まず、クラブがインサイドから入る基本体制の立て直しばっかりの練習です。主にチップのような練習。左に壁を感じるのではなく・・・左の壁を突き破る気持ちでトップに構えた後、左腰を構えて立っていた腰を左にスライドさせる感覚で振り出します。あとは体の回転で・・・。左肩と肩甲骨下の背筋の一体感を感じて降ります。私は、左足体重が乗りにくいタイプ。練習の甲斐あって、右足股関節が筋肉痛?!で右股関節も自然に使っているようです・・・^^;忘れないうちにメモっておこう^^;。
明日からは長野も本格的な寒さが来るようです・・・。きっと雪。
今日はとても暖かくいろいろ用事ができて良かったです。
15日。晴れ・・・ですが雪がチラチラ降りました。