火曜日


山に雪いづれ雪来るこの辺り・・・・我が家の家の前の風景です。^^;最近、廻りの山のてっぺんは雪化粧をするようになりました。富士山のテッペンも雪化粧のようですね。朝はゴミを捨てに行くのですが寒くなり・・・でも空気が切れるように気持ちよく、朝日の山の雪も綺麗です。今日はゴルフレッスンの日です。冬になると運動不足で太ってくるので体脂肪を燃やしてきます。冬の練習をしっかりして、来年こそはスコア減!!です!今日はウッドの練習。アイアンはクラブのヘッド前部分にボールを当てる感じ、ウッドはクラブのお尻を擦る感覚で振るのでしょうか・・・。今日は右股関節の使う練習とチャーシューメーンのリズムでした・・・。^^;なかなか股関節とチャーシューメーンのリズムが合わず・・・練習で感覚を掴むまでは練習練習です・・・。^^;それと、まず、構えアリキ、握り方ありキ、ボールの位置、スタンス・・・いろいろと基本姿勢が揃ってこその振りで前途多難。私の課題振り下ろす時にコックが解ける欠点、股関節を使っての滑らかなスゥイング体重異動・・・・まだまだ前途多難。