日曜日

土曜日は佐久の望月カントリークラブに行ってきました。朝、6:00に出発、7:40にゴルフ場に到着しました。ゴルフ場の風景はだいたいどこも似ていますね。^^;

佐久には銘酒「牧水」がありました。若山牧水が佐久に居た期間があったのでしょうね。水が綺麗で村は秋で稲が沢山実り一面小金色でした。空気もヒンヤリ気持ちよくほんにゴルフ日和。ゴルフも朝一番でスルーして昼食はてんぷら蕎麦を食べてお風呂に入りました。。スコアの結果?最悪でした。隣のコースに迷い込み、林でキンコンカンでした。今、アイアンを練習していてウッドがダメになってきました。^^;で、ゴルフをさっぱり忘れて、次に。
午後は軽井沢アウトレットに向かいました。佐久から軽井沢まで1時間くらいでした。

アウトレットの駐車場は午後2:30でも満車でした。春の時よりも混んでいました。でも、軽井沢も空気がヒンヤリしてブラブラするには気持ちよが良かったです。ブーツを買うのが目的だったのですが、思うものが無かったです。早くもブーツをはいている人も多く、長袖を着ている人も多かったです。とにかく買い物客が半端でなく多く・・・犬連れの犬がストレスがたまっていそうでした。私も少々疲れました。アウトレットは平日に行くのがいいですね。夕刻、長野に戻り6時です。帰りはビッグボーイのハンバーグを食べて帰りました。^^;今日の秋の行楽は楽しかったです!!^^;さて、明日は敬老の日でしすね。