12月23日水

天皇誕生日で休みです・・・
昨日の大阪はすこぶるお天気で暖かく・・・・
日本橋の方へ親類の墓参りをした後で、恵比寿様のお礼参りをし、
お正月の買い物の黒門市場は外国人が多くなりちょっと敬遠
黒門市場シンガポールニュートンサーカスみたいになって、
台湾の屋台街のようにもなっている感じがします。
高島屋前の年末ジャンボ宝くじ屋で夢を買って帰りました。
墓参りの後・・・いい事がありました。信心深しはいいことです。
本日は曇りですがあたたかで・・・25日以降寒くなるそうです・・・
大好き長野もあたたかそうで・・・
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑地獄谷のお猿さんかわいい3兄弟?寝ざると動かざると???


長野市霧に覆われた七二会地区

大町市東山低山帯の藤袴の実

霧ヶ峰富士見台
いよいよ・・・明日は
クリスマスイブですね・・・
暖かいのでなんだか年末感が感じられないのですが・・・
街には年末の匂いがします・・・
どんな匂いかって?・・・
昨日の大阪はうどんダシの匂いがしました・・・
今年はいいことが沢山あった年でした!!
来年も良い年になるといいなぁ・・・。