金曜日


朝5:30出発ランチャマヤ。主人の知り合いの方と一緒にゴルフ。朝は涼しくて寒かったけれど、山なので、太陽が出ると熱くて日焼けした。ゴルフ場はとても綺麗な山岳地帯なので景色がとても綺麗であった。ボゴールが浅間山か富士山に見えた!!スコア・・・126トホホ。失敗と寄せとパターとティーショットの安定が今年の課題。でも気持ちよく、帰りの車で爆睡した。家に帰ってマッサージに行く。3日間のゴルフで足は痛いは腕は痛いはで・・・でも終わってからは体が軽くなった。年末、年始はジャカルタでゴルフを沢山した。スポーツで年明けの健康な一年が過ごせそうな気がする。夜はやっぱり・・・早くから熟睡してしまった・・・。
あ!!初夢2回目(初夢じゃない?)を2日朝に見た。父方の兄弟が集まって、おじいちゃんの家の仏壇に一族が集まっている。どうやら・・・その仏壇から何か出てきたら「えらい事が起こる!」みたいな雰囲気で皆見守っています。突然、凄く立派な龍が飛び出してきて家を旋回して飛び立っていった・・・。で、これは良からぬ事が起こる事なのか、夢の中の一族はどのように理解するのかなぁ?と思っていた私。不吉なのか、吉なのか?仏壇から龍が戸を開けて出てきたときはものすごく肝が潰れた・・・。が龍が旋回していった後には不思議と胸騒ぎは無かったのですが。・・・何を表しているのでしょう。夢には亡き父も一緒に居たよ。初夢はあまりいい気分では無かった気がする。過去5.6回見た同じ夢であった。友達が出てくるのだけど、その友達にどうも監視されているような自由にならない雰囲気を持ちながら一緒に遊んでいるような夢。私の潜在意識は何を表しているのでしょうね?ま、2日目の夢の「龍」はとても可愛らしく、雄雄しくて私は見惚れていたんですよねぇ。この龍はきっと災いを起こしに来たのではないと思ったんだけど。一応、書き留めておこう。^^・。