月曜日

今日は、自宅でお茶のお稽古の自主トレ。四ケ伝の 「盆点」を皆で練習した。その後は、お茶タイム、ビールタイムとなり、月曜の夕刻から楽しんでしまった。楽しく週始まりもスタートできてよかった。明日はゴルフのコースに出てみようかな。しようと思う勢いが大切かも・・・^^;。ゴルフもしばらくしないと、昔はなんとも思わなかったゴルフも今はコースに出るのも怖くて、怖くて・・・やはり、毎日練習して慣れることが大事だったんだなぁ・・・なんて思う。毎日の積み重ね大事。昔はソフトボールで、ランニング、柔軟運動、キャッチボール、遠投、ティーバン、フリーバッティング。のトレーニングがいかに大切だったか、分かったし、体もスマートだった事に気がつく。今は、運動せず、家の中でのパソコン生活で太るのはあたりまえだ・・・。そろそろ自分でグラフを書いて、ダイエット開始しなくちゃな。目標マイナス1.7kg。晩御飯を抜けば、確かに1kgはすぐに痩せるだろう。でも晩御飯が一番楽しみな私である。さて、今日の晩は友達とビール飲んだけど、それだけにしよう。なぜダイエットかって?夫が風呂場の体重計の前に、折れ線グラフを記帳しだしたのだ・・・。目標65kgだって。^^;なので、私もそれに乗じて少し私も努力してみることにしたのです。さて、何日で目標達成できるでしょうね?