火曜日

今日は私はFreeなので、買い物へ、もう15年は使ったゴルフバックを新調した。
今日の日本円は 10,000円=950,239.50 ルピア であったので、昨日一昨日よりは 引き換え率が下がったが・・・それでもお得であった。通常は1000000ルピア=13000円位だから。取り立てて買うものもないし、また率がよくなったら変えよう。さて、午前中はお金の両替屋に行ったり、買い物したりした。今日は昼から、ゴルフをして、運動にいそしむ。日が少し陰った2時以降からね。歳を取ってからのゴルフは疲れる。ちょっと久しぶりでドキドキウキウキする。今年中に、奈良県人会のコンペに参加したいなぁ・・・と思っているけど・・・。
午後2時頃より、ゴルフ決行。かんかん日照り。日焼け止めに加え、大きなマスクをプラスして日焼け対策。この際体裁など気にしない^^;。日焼けは大敵!!ラワマングンゴルフ場での平日料金は25万ルピア。キャディーフィー7万。クラブハウスに1万ルピア。絞めて合計、33万ルピアでゴルフができた。昨日のキャディーはいい人で穏やかで、ゴルフの論理を十分知っているおじいさんだったので、私も教えてもらいながら、楽しくできた。スコア?久しぶりのゴルフだから・・・滅茶苦茶だったよ。でも130は叩いてないと思うけど・・・^^;。いや、そんなもんか?^^;とりあえず、ゴルフ再開できて、嬉しかった。18ホールかんかん照りを歩きで通すのは死にそうに暑かったが・・・。ま、今度来週か再来週、そのゴルフ場を写真で撮りましょう。都会の近くの古くから歴史のあるゴルフ場。キャディーもおっとりしていて、なにもかもが・・・ゆっくり、自然もあるしね。幸福の赤い実のなる木が沢山あって、丁度、赤い実が沢山落ちていた。それに、バンパイヤツリーのような、ターザンがツルにつかまって木から木に飛び移るような樹齢100年は経っているような木も2.3本あるし、昨日はゴルフ場の風景に元気にしてもらった。時々ヒットする、ティーショットも気持ちよく!体重も減ったかな?でもでも5時に終わって、シャワー浴びて帰ったら頭がやっぱり熱射病だけど大丈夫だった。それよりも自然のコースを6km歩けた事が嬉しい。また来週、再来週、真昼間に練習しに行こうと思う。昨日は、コースデビューを久しぶりにできてよかった。^^;