日曜日

日曜日の朝から、ケーブルTVもネットもできなくなった・・・。最近ケーブルビジョンがFIRSTという会社に買収されたみたいで、機械も一新して取り付けられたのだが・・・すごく不便になった・・・と思ったら、案の定、一日ネットとテレビが使えなくなった・・・。予感的中。昨日は夫は一日ゴルフで、私は一日、ネットできずに・・・でもでも、俳句が進み沢山作句することができました!!なかなかの快挙かも・・・。秋の句が沢山。それにまた、来年の行動計画もなんとなく出来上がってきたし、ライフワークというのもなんとなくゆっくり考えられた。いつも何気にネットで時間が無くなっているから、ある意味神様から自分の事を考える時間ですよと言われているようだった。昨日は、俳句を考えて寝たら・・・また8:00に寝てしまって・・・目覚めるのは4時。いよいよお年寄り人生になってきて、若い友達と夜遊びができない体質になっているジャカルタ。さて、最近はトレーニングボールで腹筋を鍛える事に嵌っている。あれはなかなか面白い。今日はネット使えるようになりホッとしたし、Tvも見れるようになっていて良かった。