月曜日

http://www.k5.dion.ne.jp/~kohei/dc.html(うえだ幸平さんの絵)
今日はヨガを見学して、ゴルフの打ちっ放し。また体力復活。汗をかくと気持ちよい。そして、明日また風邪ひくかも。^^;。毎日少しづつの体力が大切なんだろうな・・・。ゴルフも練習の打ちっ放しでは綺麗に飛ぶ。過去の経験がまだ持続している。ジャカルタに来て、1.2年はゴルフに燃えたものだ。毎日練習とかラウンドをしたものだ。でもしばらくして挫折。でも、1-3年費やしたゴルフの練習の成果は体に一応まだ染み付いている。やらなかったより、やって良かったと思える。ゴルフは嫌いじゃないけど、ジャカルタの日差しの強さ暑さに参って断念。体力が落ちて断念。悔いは無い。挫折って恥ずかしいようだけど、挫折ってなんかカッコいい響きもあるような気がする。だって、一生懸命頑張ったから言える「挫折」。といって・・・私は挫折を生まれてから沢山経験したよ・・・。まずは・・・小学校の時の水泳挫折。ピアノ習いたいと言い張って挫折?!テニス部挫折!化学、数学挫折?!英語挫折!友達裏切り挫折!1人暮らし挫折!失恋挫折!でもねぇ・・・沢山挫折したけど、今ちゃんと生きているのは、自分のいいところを生かせていたからだと思うんだよね。だから、ちゃんと自分のいいところ人に認めてもらっている所や、資格や成功した分野を思い返すとさ・・・自分のいいところも沢山あったと思うのだよなぁ・・・。挫折以上にいいところ余り無いけどさぁ・・・。挫折もいいけど、成功した事、自負していることも書き出してみると結構いけていたりするかも・・・と思うんだ。自画自賛?^^;