日曜日

旦那は続けてゴルフ。元気でなにより。昨日、奈良の母より、小包が届いた。嬉しい。お茶の道具の唐物・利休好みの大名物のお茶入れ。袱紗。もとぶしの茶杓。御菓子やおかきやら・・・いつも優しい母である。お茶も練習しないと。昨日は書道の展覧会の作品を書いていた・・・。納得できるものがなかなか書けない。書道を書いていると、ついつい、大学時代に文学の科目をとっていた私は・・・。ヴェレーヌの詩「都に雨が降るごとく、わが心にも涙降る、心の底ににじみいる、この侘しさは 何だろう」これも書にするととてもいいんじゃないかなぁ・・・ちょっと作品にしてみたくなった。

昨日は午前中、お友達が日本に帰るというので本を取りに行った、友達は東京にしばし帰郷。レバランまで帰って来ない寂しいなぁ・・・。軽井沢に別荘があるらしいので、一度軽井沢に来てねとの事で是非行ってみたいなぁ・・・。