水曜日

パソコンすこぶる調子は良い。良かった。良かった。今日は朝から、お茶の時に荷物の車を貸して下さった「ファミリーレンタカー」のところにお礼に行く。日イ国交50周年の記念行事に協力したいとの事で無償の奉仕をして下さったのだ。それも1週間くらいもだ・・・引越し業務を5日はスタッフの方がしてくださってそれも、現地の人なのに日本人みたいな働きで本当に恐れ入った。本当にお金の無い、インドネシア協会は助けてもらったのだ。目の当りに気持ちの篭った奉仕だったので、皆心に残った。社長さんもとても良い方であった。設立7年位と聞いたが立派な会社でした。友達とお礼に行って本当に良かった。朝はとても気分がよく。朝早く、仕事が終えられたので、お習字にも行けた。お習字も貴重な時間。少し書けたし、お手本ももらえて、お習字行って良かった。終わって、友達と「ながまれ」でランチを食べて、たくさん話して、楽しかった!!今日はいい日だと思う。終わって、買い物をして、バーゲンも少しみて掘り出し物を見つけて帰ってきた。最近、蒸したジャガイモにバターと塩で食べるのがすっごくmyブームです。今日もジャガイモをふかしてもらい・・・バターと食べてしまいました。太りそう。夜、メールを開くと、先日、出張に来られた方が、「母親のお茶のお釜」をいらないか・・・との事で早速日本から写真を送ってくれていた。
奈良の実家に明日、聞いてみよう。とても立派なお釜であったのである。ほしい・・・・。もったいないと思うのだけど、いらない人はいらないのかしら?ご厚意だからいただいちゃおう・・・。明日はお茶のお稽古だけど、朝は母に電話して・・・買い物に行って、午後はお茶のお稽古である。今日はもう。バタンQ。