10月11日金

headlines.yahoo.co.jp

台風が接近していて・・・ドキドキの週末・・・

10月半ばでも台風とは・・・朝夕は涼しい昨今ですが・・・

さて、今週は、ラグビーで盛り上がりと思っていましたら・・・

ノーベル化学賞受賞の吉野さんの「リチウムイオン電池」でさらに盛り上がり・・・

なにかと盛り上がり激しい・・・週となりました・・・

台風も大したことがなければ

良い週なんですけれど・・・

さて、人生には波あり凪?あり・・・・です・・・

私も人生でいろいろな岐路に佇ちますが・・・

ノーベル化学賞の吉野彰さんも

あの、ニコニコ笑顔の裏側にはなみなみならぬ・・・努力と忍耐があったのでしょう。

お家ではお酒でゴロゴロのお父さんもとても親しみのある家族の大黒柱キャラです。

ノーベル賞受賞の鏡?!です。家でも企業でも好かれキャラです。O型かな?(^^)

「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」が座右の銘とか・・・

人間力のある人はたいていそうです。

エラそばる人ほど・・・悪いこと?してそう・・・

今週、関電の「お菓子の下に小判」の大事件もニュースで、時代錯誤的な賄賂ですね。

そんなお金あったら、研究者に寄付してください!!

と思う、今週でした。(^^)/

今週も終わりますが・・・お疲れ様でした。

そうそう・・・最近、片手で掃除できるスティックタイプの掃除機を買ったのですが、

充電タイプの物で、蓄電器付きのもあったのですが、

その蓄電地をいろいろな物に使えるようになったら

災害時も便利なのになぁ・・・とパソコンとかライトとか

オール蓄電池の家って欲しいですよね。災害時も安心かも

いろいろと、リチウム電池で夢が実現しそうな世界・・・

旭化成の株もすごい上がってそうですね。(^^♪

でも、パソコン、携帯電話等の普及で、

リチウム電池が日の目を見たのですが

機器、家電を日常使っていても、

そこに、ノーベル賞の欠片が詰まっていたなんて

誰が気に留めて使っていたでしょう・・・気が付いていたでしょう。

このニュースで、パソコンも携帯電話もその電池が重要で便利だって初めて

気が付いて、看却下(足元を見よ!)だと改めて思いました。

さて、

日本は秋の良き季節の到来ですが・・・・

台風が本当に気になります。

大きな被害が無く台風が小さくなって逸れますように・・・

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)