7月27日土

www.tv-asahi.co.jp

7月最後の週末の土曜日の夜…朝?

朝まで生テレビ!」テレ朝を見ていた・・・

時々見ていますが・・・

今日もとても面白く、食いついて朝まで見た・・・。

いつも面白いですがヽ(^o^)

私は今の日本人の若者は洗練されていると至極感じている一人、

テレビで「今の若者の良い点悪い点」を放送していたが私は断然今の若者の応援者だ。

今の若者は私は正直、昔の人より考え方が進んでおり頭もろともスマートだと思う。 

今の社会をよく研究し、課題点も精通している。

今日の「朝までテレビ」はいろいろ印象に残る話は数あれど・・・

私的に印象に残ったのは

・国民の「資産格差」が日本の一番の問題。政治の世襲化も問題的なところも

・「地方創生」日本の20%が地方である現在。地方から若者を奪っている東京

であるから、その若者の分代償を地方にという考えもありだとも

・政治が地方(郊外)へビジョンをしっかりたてるべき、行政サービスをすべき

・日本が世界の高齢化を一番に走っており、これから、中国や韓国、諸外国のリーダー的役割は大きい。高齢化社会先進国としての役割も期待できるように・・・

・女性が社会での生きづらさ(田原さんの言っていた「女性が子供を産むと損」はある意味当たっていると思った。)

フト・・・女性が一番幸せに思う国って何処?行ってみたい・・・(^^♪

という点であった。

年齢のせいで、深夜より目が覚める昨今・・・

この討論を見るといつも頭が覚醒してくる・・・

いつもの、年配の方?!の討論会よりも面白かった。

これから夏の季節、若かい人々のこんな討論会を楽しみに思う・・・

今日は朝からとても勉強になったし、

未来の若者に日本を託す気持ちにもなった・・・

時々、この番組に遭遇するのだが、

今月は「激論!若手起業家大集合!ド~する?!ニッポン」

とても面白い討論会であった。

今は、若者と混じってある講習を受けているが、

とても礼儀正しく、まじめで賢いと舌を巻いている。

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)