9月6日 金 大安

今日の誕生花は みそはぎ 花言葉は「悲哀」「慈悲」

 

今日は何の日 黒の日 

「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合せ・・・(^^

伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。京都黒染工業組合が1998年から実施している

お散歩をしていると・・・虫の声が・・・

小さな野あさがおが咲いています

朝夕は少し涼しくなりましたがお昼は相変わらず暑いですね・・・

海もすこし・・・秋めいてきました・・・・

朝も明けるのが6時頃と盛夏の頃より遅くなってきました・・・

今年は・・・暑いですね・・・

今年の冬はやはり寒くはなるのでしょうけれど・・・

 

さて・・・

運がいい人の考え方というのは・・・

否定をしない、批判もしない、悲観もしない・・・(^^♪

ひひひ・・・の付く事はしない事ですね(^^♪

運が向くのは 楽観 肯定 おうらか 運があると信じる事・・・

だそうで・・・

 

50歳を過ぎると心配と悲観が多くなるそうで・・・

まさに私はそうでした・・・

友達に行動力をつける事と悲観しないこと

無い物ねだりしない事・・・

現状にきちんと感謝する事と手厳しく言われたので

きっと私はそういう行動パターンがあるのだ・・・

言ってくれる友達がいて 有難い・・・

あとは自分が変わらなくちゃ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

上手くいかない事はなんでも夫のせいにして

自分の非から逃げているのもちゃんとわかってるのだけど(・.・;)

夫は優し過ぎて・・・・(#^.^#) 感謝感謝なのです・・・

 

感謝を忘れがち・・・

いつも・・・そんな事を言っては・・・反省しては

行動ができていない・・・

 

若い頃はなんでもTRYしては

当ってくだけて・・・満足していた・・・

失敗も多かったけれど・・・(#^.^#)

乗り越えられてきた・・・

年齢が60歳近くなると・・・もう

若さでどうにかできる・・・とはならない・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

厄年ってある感じはする

体と心がちょっときます・・

 

人生はきっと経験なのです・・・

60歳頃も・・・これらは許容範囲と・・・

経験積んで ケセラセラ・・・♬

心に錦を

 

今日は夜中に目が覚めて・・・

書いております・・・朝起きて変な事かいたなぁ・・・と

思うかもしれません、夜に文章を書くととかく暗くなりがちですものね

 

深夜テレビをつけたら・・・パリパラリンピック

車いす男子テニスシングル、小田凱人さん勝って、決勝進出!

女子ダブルスは優勝してたみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

あれれ…柔道女子も銀メダル!だったようですね・・・(^^♪

皆若いのに・・・すごい!若いっていいですね・・・

 

今日もぼちぼち

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube