9月5日 木

今日の誕生花 ヨルガオ 花言葉 美しい夜の夢 夜の思い出

・月明かりよるがおさらに真白かな

月明かりヨルガオクローンめきひかり

 

今日は何の日?計画と実行の日
計画を立てて実行することの大切さを広めるために制定された日

改めて・・・計画と実行と云われると・・・

夫が定年してから無計画でこの3年はすごしてきたなぁ・・・

そろそろ、老年の夢の計画でもしようか・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

知り合いでふいに病気になったり、身内に病気の人が出たり・・・

人生は不意な事が起こる事が老年期になるとポツポツ聞くのだけれど

そういう事が起こるのは普通であると想定内と心得て・・・

夢に邁進というよりは・・・

ぼちぼちと・・・そういう事が起こっても

寄り添えるような気持ちをもちながら

ゆるやかに夢に向かおうかと・・・

それはもう、叶えば儲けもんという気持ちで・・・

潜在意識には持っておくけど

やはり、身内や家族が優先と心得ておく・・・

その合間に夢がかなえばそれはよし

夢がかなわなくても・・・夢を追えて幸せだと思うし・・・

謙虚に欲張りで生きてゆこうと

夢を持っておけば・・・少し明るい希望と未来が見えそうだから・・・

今日の日に計画・・・実行?はなかなか二の足を踏む・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて・・・

夜の明けるのも遅くなってきました・・・

季節が変わりつつあります

朝は少し涼しいです・・・

6時前に明るくなってきました・・・

もう真夏も終わりですね・・・

ほっとするような

寂しいような・・・

秋は白い色といいますが・・・

白いという雰囲気がわかるような気もします・・・

お昼はまだまだ暑いですけれど・・・

昨夜は手話教室でした・・・

一年を通しちょっとちょっと・・・教えていただくのですが・・・

最近少し慣れてきました・・・ゆっくり教わるのもいい事ですね・・・

継続に力が宿り笑顔咲く・・・

仲間の顔もわかるようになり・・・笑顔も増えて

間違っても恥ずかしくない教室の雰囲気で伸び伸びと学んでいます

最初はくじけそうになったけど・・・今は少し楽しい(#^.^#)

そんな日もあるのね・・・

慣れない事が多い日々・・・

ふっとそう思える日があって幸せと

 

今日はもう木曜日・・・早いですね

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube