7月12日 金

トルコキキョウの花言葉|色別や誕生花、名前の由来 | 観葉植物 ...

今日の誕生日花は トルコ桔梗 花言葉は おもいやり 優美 希望 良い語らい

・トルコ桔梗タンゴ踊りし婦人めく・・・

 

今日の何の日? ナイフ の日 712・・・語呂合わせ( *´艸`)

H5-34 The Natural in Japan ブレッドナイフ 【7営業日以内に ...

日本産のナイフもいろいろな刃物があるのだなぁ・・・

私も、主婦なんで、中国包丁、有次、堺の包丁など買ったのだけど・・・

まだ引っ越し荷物に紛れで出てこない…どこにあるのか・・・( *´艸`)

 

さて・・・本日雨止んで・・・・少し晴れてきました

今日の天気予報は曇り・・・昨日はすごい雨でした・・・( *´艸`)

来週はもはや・・・梅雨が明けるとも・・・

結局・・・梅雨らしい感じは1週間ほどで・・・

過ごしやすい6月でした・・・ こんな梅雨だといいんだけど

さて・・・

明けたら猛暑かな・・・これも辛いだろうなぁ・・・

公園をお散歩しましたら・・・・

今、大賀ハスが・・・・ハナの旬!!でした・・・

美しい・・・・

写真より、実物を見た方が綺麗です・・・極楽みたい?( *´艸`)

この咲きかけがなんとも美しい・・・ピンクと緑だわ・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

燕ちゃんの子供ももう・・・巣立っておりました・・・

巣にはもう子供は居なかったよぅ・・・

大丈夫かなぁ・・・・

雛の成長は早い・・・

2回目の燕の子の巣立ちは早かったような気がする・・・

寂しい・・・・

たぶん、人間だって・・・子供の巣立ちが寂しいのと一緒なのだろう・・・( *´艸`)

蝉の声‼今日しっかりと聞いた!

シャンシャンシャン!

巣は空っぽ取って代わって蝉の声

 

さて・・・・

いよいよ・・・夏!!だな!!

真夏日来るぞ!!

 

今日はもう金曜日・・・

え?15日は 海の日で・・・3連休じゃないの・・・・( *´艸`)

週末から夏気分ですね!!

今日も経験を積んで強くなりましょ( `ー´)ノ

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube