8月15日 火 終戦記念日 仏滅

77年目の夏、広島から世界へ。平和を考える1日に | 徹底解剖 ...

今日は何の日・・・終戦記念日です・・・

紀元前より人類は戦争をやめられていません・・・

人間の生きる為の競争意識?からくるのか・・・

AIに聞いてみたい

人類は何故・・・戦争をしてしまうのか・・・

 

さて・・・

 

OS-1は飲み過ぎ注意】正しい飲み方を知って脱水症対策を | 信州 ... 

とうとう・・熱中症になってしまいました

ちょっと暑いのに無理し過ぎたのでしょうねぇ・・・このごろ

年齢もちょっといってきているので・・・

朝からちょっとめまいがしまして頭痛でしたので

予防の為に頭痛薬を飲んでいたのですけど・・・

お盆ですし、お供えやお花などお届けをしなければと思い込み・・・

準備して夫の里に行ったものの・・・ご飯を食べた辺りから

フラフラしてきたので・・・家に帰りましたら・・・

頭痛と吐き気と下痢でダウン・・・・

いつもそうなるのですが・・・

偏頭痛薬の イミグランも急いで飲みました・・・

OS1とゼリーを捕ってエアコンを掛けて寝ました・・・(#^^#)

お陰で・・・朝には頭痛は取れました・・・頭痛が一番つらいのですね

 

自分では無理しているとは思っていなかったのですが・・・

毎年ほぼ100%こういう状態になりますが

昨日は朝から体調の変化に気づきつつ…無理してしまいました(#^^#)

 

季節変わりに3度ほどこの状態を経験しますので慣れっこですが苦しいです(^^

そんな人いませんか?台風が来ているし、低気圧頭痛もありますしね

 

予防しましょう・・・忘れた頃に病気もやってきますから・・・( ;∀;)( *´艸`)

 

さて・・・苦しい時は楽しかった時を思い出しましょう!

 

55歳の時に中学時代からのソフトボール仲間で

ハワイに行った事を思い出す・・・

最高に楽しかった・・・

ハワイ在住の同級生にいろいろな所に連れて行ってもらった(^^♪

最高に思い出だ・・・

ハワイの自然は最高だった・・・

マウイ島の惨事には合掌である・・・

自然を舐めてはいけないと・・・

また、60歳の還暦には行こうね!!と約束はしたのだが・・・

あと2年・・・・行けるだろうか・・・

親の事も気になるし、皆、孫もできる頃だろうしね(^^♪

体力も、財力?も無くなって来るしね(#^^#)

 

さて、本日の誕生花 モントプレチア 花言葉は 素敵な思い出 芳香です

写真讃歌 ~徒然双紙~ | 道端に咲く花~モントプレチア~

 

この夏も・・・お盆がすぎたら・・・秋ですねぇ・・・

早いです・・・

 

希望を持って・・・

未来を明るく思って生きましょう・・・

明るい想像力を育てましょう(^_-)-☆

今日は関西が台風・・・気をつけましょ

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube