7月18日 月

朝は小雨で・・・気温は27度で 少し暑く寝苦しいとまではいかなかったけど・・・

マンションの真ん中なので、風も通るからか少し下よりは涼しめなのだろう

 

今日は何の日?

「ゆとりうむの日」(7月第三火曜日記念日) ゆとりうむプロジェクト事務局が制定

「ゆとりうむ」とは、暮らしを見直し、工夫することで

「生活にゆとりを生む」に由来する言葉である。

日常の家事には工夫次第で時間を生み出す「時産」のチャンスがあり

生み出したゆとりの時間を楽しんでもらうことが目的。2019年制定

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夫が定年してからは・・・このゆとり・・・がありすぎて(#^.^#) 

困ることも・・・・ぜいたくな悩み?

 皆さんもいつかは来ます・・・( *´艸`) 

朝の せっぱつまった ぎくしゃく度は減りました・・・

今まで 朝早くから夜遅くまでよく働いてくれました・・・だんなさま・・・

奥様だって・・・家族のお世話が毎日お休みないですもんね!

夏休みはまた・・・家事が増える事・・・('Д')

 

私は昔から性格なのか・・・「ゆとり」がないと嫌な性質でして・・・

部活でも・・・時々サボっては 自分の好きな事をしていた・・・

翌日、罰?として 走らされたりはした・・・ ( *´艸`) それでも

ゆとり は大事で・・・ (^^♪

 

 昨日の夕陽も綺麗でした・・・

海の辺りだと・・・もっと綺麗だったろうな・・・

だけど・・・今朝は曇りで小雨で・・・だんだん晴れて暑くなるようだ・・・

お茶のイベントもとても楽しみだったのですが、一日ズレたのです・・・

用意は万端・・・

 

自己啓発も怠らず・・・頑張っていますが

土壇場になると・・・逃げたくなってしまうのです

練習は裏切らない?というのでとにかくやらなくちゃ・・・と気だけは焦る

真面目でありながら、詰めが甘い私・・・

でも、繰り返しているうち本番での ハイ状態が来ても

 体、頭が憶えている事って

あって・・・頭が真っ白になっていても、体が練習によって?動いている?という

不思議な体験をした事があると・・・やはり、

継続は力なのか・・・とも感じる瞬間がある

受験生さんも、勉強は嫌だろうけど・・・

やっていると身についている時があると気づける時、嬉しくはなる・・・(#^.^#)

 

今日の誕生花 トウワタ 

花言葉「私を行かせて」は、トウワタの綿毛のついた種子が風に乗って

飛んでいく姿に由来します。「心変わり」の花言葉は、

ユニークな美しい花を咲かせるトウワタに毒性があることから名付けれらました。 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

海の日の連休も終わり・・・

ゲッソリな月曜日かもしれませんが・・・

8月のお盆を・・・たよりに・・・ぼちぼち

暑いですが・・・ぼちぼち・・・

健康が大事 命が大事 です

無理せずゆきましょ・・・

誰の人生でしょか・・・って最近よく言います( *´艸`)

嫌な事があっても 明日があるさ♪♬

今日のひと日も感謝して

有難うございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 

いつも日記を書きながら、自分を鼓舞しているんですね・・・(#^.^#)