9月24日土

島根県は松江、出雲旅行から戻り、徳山の朝・・・・

東海地方は台風であるが、こちらは何時もの朝がやってきた・・・

昨日は↓「ボンジュール!辻仁成のパリごはん2022夏」を見たよヽ(^o^)丿

放送予定 - ボンジュール!辻仁成のパリごはん 2022夏 - NHK

↑ 27日に再放送があるらしいよ↑

夏のパリも美しい・・・

家庭的な部分も都会のパリの御洒落な場面もどれも素敵です

なによりも、長年住んできて、人間関係も築きあげてこられているところが凄い

どうしても、欧米に行くとアジア人は引け目を感じてしまうところがあるけれど

堂々と・・・している。可愛いワンコ画像も最高1歳のお誕生日おめでとう三四郎

パリでの台所

お野菜もとても綺麗で、

茄子田楽はシャンパンにも最強のアテなるものだった(^o^)

合うのですねお味噌とシャンパン・・・美味しそう。ふつふつとした味噌!

味噌汁にシャンパンも合うらしいが・・・

宍道湖の蜆の味噌汁も出汁が半端なく美味しかった!!

島根県は松平不昧の御茶どころで有名であるが・・・

食もかなり豊かであった・・さすが、御茶どころである・・・

お城の国の国民性は実に礼儀正しく、

武士道、商業と知恵が結びつき

県民性もキレがあって、礼儀正しくて、

歩く人の背筋が皆伸びているイメージがあった

なによりも、町を盛り立てよう!!という気持ちが伝わり

町造りが活き活きと生きているように思った・・・

旅人には車は止まるし、観光客を大事にしてくれる町であった・・・

田舎だろうと思ったけれど、実に美しく粋な町であった・・・

食べ物もとても美味しいところばかりであった・・・ハズレは無かった・・・(^^♪

どこのお店もおいしそうでした・・・

松江・・・また行ってみたいと思った・・・

高速道路を使うと徳山から3時間ちょっと・・・

写真がUPできないのが残念・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース