2023年2月3日 金 節分

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

季節の変わり目ですねぇ・・・

節分の翌日は立春 大吉だ!!ヽ(^o^)丿よ

寒くなると、寒い地方の風景が恋しくなる・・・長野、北海道・・・どうなんだろ

長野の北アルプスの朝日を受けてピンク色に染まる姿を昔はよく見たなぁ・・

今は、山口県の山手の方が赤黒い稜線を描く姿が綺麗だぁ・・・

札幌では朝日はどんな風景を見たかしら?街の白い反射光の印象かな

今まで居た土地の朝日と夕陽はどんな風だったのだろう・・・

旅先でも夕陽は沢山見て来たのだけど・・・

バリ島の夕陽はいつも綺麗だったな・・・海があると夕陽も映える・・・(^^

毎日が放浪生活彷徨っているのだな・・・という感覚の昨今

宙ぶらりんな今・・・夫の定年とともに生活が変わって一年経ったけど

まだ、生活のリズムがわからない・・・毎日がいろいろと試行錯誤だ・・・

大海に浮いている感じ、泳ぎ方を得て、向かう方向すらもまだわからない(・.・;)

で、

今日も朝のネットで、面白い編集者の一言が目に飛び込む

作品をとりあげる決め手は

「面白いか、役に立つかが決め手」と断言していた( *´艸`)

読者からしてみては、そりゃそうだ・・・(^^ 売り物だものね・・・

たぶん・・・売れなくてもいいものも世の中にはあるとは思うけど

今のご時世は夢より実の時代だ🍏

で・・・昨日テレビでもキムタクがモニタリングに出ていた・・・

キムタクも今人気が復活している昨今・・・世の中なんでも波型の人生さ( ^^) 

一時期は、パッシングみたいな記事が沢山出ていた時期もあるし

奥様の事もひどい記事がネットに出ていた時期がある

(メディアを操作して大衆を惑わす存在がこの世で一番恐ろしいと思う・・・

  それを生業としている人もいるのだろうね?怖・・・)

 

そのような時にその記事を気にするかどうかという質問に・・・

「全く、気にしない」と・・・達観していた キムタク

言う相手も自分を見ていて、そういう風な記事を書いているから

俺も(それを書いている人を)見ていると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!( *´艸`)

・・・悪口を言う人はたぶん・・・幸せでは無い人でしょうからね・・・

今が幸せならば、言う必要もないもの・・・

苛めだってそうよ・・・不幸な者がいじめちょっかいを出し始める

世の中・・・幸せでない人が多いと良い世にはならない・・・

社会的、経済的に世的に・・・

形ある物の基本形は波型なんでしょう・・・世も人生も・・・

と達観してきた・・・( ..)φ

今は、世は波型の底だから・・・

徐々にまた自然の法則から波を上げてくる周期が来るでしょう

落ちれば上る 上れば落ちる・・・上げる神あれば落とす神あり

破壊神おれば、創造神おり・・・

そういる流れがあるものでしょうし・・・そうなってるものよね?世は

泥水をすすってからの蓮の花なのでしょう何事も(*^_^*)枯れて朽ちてまた芽がでる

今は泥水の中かもしれないけれど・・・

きっとうつくしい蓮の花 咲きますよヽ(^o^)丿

年々その花は大きくなって…そして種を残し・・・・

おはようございます

禅問答のような今朝もうっすら明るくなってきました

今日は、

鬼は外福は内・・・

合わせ鏡よ 波型人生よ・・・

鬼もいれば福もいる心の中・・・・

なるべく福ある方へ・・・向かいましょ( ^^) _

お清め、お清め、穢がれを落として晴れへと上がる 節目節目

今日のひと日も感謝します

ありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)