12月24日土 クリスマス イブ(^^♪

ホワイト クリスマス イブとなっております・・・

昨日から・・・銀世界・・・銀嵐・・・吹雪・・・

非常に寒くて、道が氷り事故も多発しております・・・

今日はお休みの人が多いのでホッとしている人が多いと思います

さて、「ガイアの夜明け」を昨日見ました・・・

ホテル業界、「APAホテルとカンデオホテルズ」を取材していた

APAホテルは安くて小綺麗で、庶民の味方のホテルで

街の駅から近い所にあるので非常に便利でよく使わせてもらっている

カンデオホテルズは知らなかったのだが、平米単価が日本一稼いでいるそうだ

世界一を目指しているそう・・・

この二つのホテルの経営目線がとても面白かった・・・

目線を違えても利益がそれぞれにある・・・

2025年の大阪万博に向けてのホテル合戦がすでに始まっているらしい・・・

ホテル不動産は今盛り上がっているようだ・・・

APAホテルは従業員の賃上げを実施すると言っていた・・・

日本の企業もそれに追随していければいいのにねぇ・・・日本経済・・・

大阪万博から景気が上向きになるのを期待したいのであった・・・

ホテル業界の経営を見て、きめ細やかな目のつけどころを日々追及しているホテル

の経営者には頭が下がる、努力をしている、

小さな気づきを実践していく行動力が凄いと思った・・・

お客のニーズに沿った物をよりお客に喜んでもらって儲ける経営は

WIN WINではないかしら・・・

日本人は勤勉で細やかなサービスが上手なので、それを付加価値にして

世界で勝てる経済力となればと・・・

テレビを見て思った・・・

私もよく庶民的なホテルを利用するのだけれど、綺麗で安くて、便利なのである・・・

さてさて・・・

今日はホワイト・クリスマスイブ だと思う・・・

 

12:01分の今日となりました・・・眠れないのです・・・

おはようございます?

今日の新しい日を楽しく、心優しく過ごしたいと思います

まずは、暖かなコーヒーを入れましょう・・・

今日のひと日もありがたく・・・

感謝して過ごします・・・(^^

眠くなってきました・・・❤

さてさて・・・

www.nhk.jp

↑ 「ボンジュール!辻人成のパリごはん2022年冬!!」

この番組大好きです!12月24日 NHK BS お昼3時頃にやるみたいです❤

さて、

朝起きますと・・・吹雪は止んでいて・・・

お日様が暖かく昇ってきました・・・昨日の嵐とは違って

気持ちの良い朝!!

今日のひと日も感謝、感謝!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)