12月22日木

懐かしの沖縄の海・・・

本州はどっぷりと寒い!寒い!クリスマス寒波がやって来ている!

が、冬なんだし、当然だ・・・(^^♪

昨日は大雨で寒かったが・・・

夫がゴルフ中止で、水曜日の映画デーであったので映画を見に行った・・・

「ドクター・コトー診療所」

旦那が最近ドラマ再放送にはまっていて・・・見に行こうという・・・

とっても良かった・・・泣いちゃったよ・・・

ハルト先生が研修にやってきて・・・目の保養も増えたし・・・

もう・・・希望から嵐が来ての現実、大不幸、絶滅かぁ~、

死にもの狂いからの 終わったな・・・

からの・・・絶望からの 生きる無意識の底力、希望の光、真っ白・・・

からの、再、再生・・・希望・・・がまた戻って来る・・・めでたし、めでたし・・・

現代社会の縮図のような怒涛の様な現実を目の当たりにし・・・

現代といっしょじゃん・・・と映画を見て思った・・・

皆、死にもの狂いで働きすぎててゴムが伸びきっちゃってるじゃん・・・

切れたじゃん・・・死にそうじゃん・・・、仮死状態・・・

からの・・・希望、反省、再生をめまぐるしく見せてくれた映画でした!!

私も感じる・・・この世も

リーマンショックから・・・モーレツな世の中になり・・・

デジタル社会はどんどん・・・仕事を加速化し、緻密にし、

人間が疲弊しているように思っていた・・・

皆、伸びきっている、若い人も若いからできてるけど

もう、ヘロヘロだわ・・・日本人は・・・

性格も悪い、金と出し抜いてやろう世間のような気がする

最近のZ世帯は冷めた目で伸びきった世を見ている感があると思っている

しゃかりきな上世代を真に受けたら死んじゃうもんね(^^♪

若者は皆、細く、筋肉ついてるの?という体形の人が多い気がする

ちゃんとタンパク質十分とれてる?って感じです

今の世の中、筋肉はそう必要でもないのかもしれないですけど・・・

本当の幸せってなんだろう?って思いました・・・

自然があって、暖かい人の居る、適度にやりがいのある仕事があって・・・

じゃ・・・生きられない世ですか?

昨日は、ゴルフレッスンもした・・・寒かった・・・

パターもアイアンもウッドも最後の「止め」が大事だと云われた・・・

ダラダラと終わりをいい加減にしない形が大切で、その意識が大事らしい

そうだ・・・「止め」をしっかり止めなきゃ!!です・・・

仕事をしたら、しっかり止める!!

そして、また、しっかり、構え、スウィングして、止める!!

ですよ・・・( ..)φメモメモ めり、はりですね

いい結果を出す秘訣です・・・

世の中…学びだらけだけど、結果が良ければ

生きがいが増える・・・

日々・・・有難う、感謝です!

今日もまた、寒い日です・・・

おはようございます・・・

今日は健康診断で、水くらいしか飲めません・・・

昼近くまで・・・我慢です( *´艸`)

が、今日のひと日も有り難く

健康でありますように!

ありがとうございます❤

 

www.nhk.jp

↑ 「ボンジュール!辻人成のパリごはん2022年冬!!」

この番組大好きです!12月24日 お昼頃やるみたいです❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)