9月6日火 今年最初の台風上陸・・・

夜中の12時頃から風の音が激しくて…目が覚めた・・・

それから・・・気になって寝たり、起きたり

テレビを付けてたり・・・

朝の6時頃のモノクロームの海・・・・

台風が山口県に接近、上陸か・・・

今日は、福岡と広島間新幹線が止まっている・・・・

ピンクのキティーちゃん列車も見られない・・・

新幹線通勤の学生なんかも居るだろうから・・・学校も行けないだろうし

学校もこの台風では休校だろう・・・

とにかく・・・風がすごい・・・

マンション8階なので・・・ベランダの物を仕舞ったりしたが・・・

今年育てているキンカンの幼木大丈夫だろうか・・・

風呂場の小窓からのぞくと・・・無事であった(^_-)-☆

戸をあけるとすごい風と音が入ってくる・・・

一人住まいでは怖いだろうなぁ・・・台風・・・

ああ、お母さんは大丈夫だろうか?

電話するだろうけれど

家がピシピシ音がする・・・新築さんなんだけども・・・

台風の被害が少ないように・・・

願う今朝です・・・

明るくなってきたけれど・・・風が・・・

海では船を見に行った老人が海で死亡していたとのニュース

二才の男の子の行方不明事件も・・・昨日大海原に浮いて発見されたらしいニュース

三才の女の子が幼稚園バスに取り残されて死亡したというニュース・・・

黒い手があちらの世界に引きづり込んだようなニュースが続く・・・

外は明るくなってきて・・・

電線がかなり揺れているブッチリと切れはしないだろうか・・・・

今夜には台風は熱帯低気圧に変わるらしい・・・北海道は暴風雨になるらしい・・

早く日本上空を通り過ぎて欲しい・・・

でもでも・・・・

台風一過の晴天も近いというコトサ!!

さて、嵐の日もあれば晴天の日も、凪の日も有ればシケの日もアルサ!

まずは「食べて・食べて!」元気を出すダネ(^^)/

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース