9月6日火 続

午前10:30

台風が少し進んだのだろう・・・風が弱まってきた・・・

雨はあまり降らなかった・・・

窓ガラスも今拭けばとっても綺麗になりそうなタイミングにウズウズ・・・

ここマンションの網戸は一週間に一度は拭かないと

大気の汚れがかなりある事に気付く・・・

大気は結構汚れてる・・・

さて・・・

「ピアニシモ・ピアニシモ」辻仁成著 も読み終えて・・・

新学期が始まるこのタイミング・・・

この台風 ピユゥ~

この本の主人公も 夏休みを終えて、「灰色」の存在に打ち勝って

思春期のホルモンのいきわたる年頃を迎え・・・

マイノリティーをこよなく愛し、地球人をこよなく愛する 大人になってゆくのだろう

・・・・

読後感が爽やかだ!!

今も昔も、おなじ「灰色」がはびこる世の中だ・・・

諦めず、明るい方へ明るい方へ負けず、

コツコツ明るい未来を信じよう!!

生きている間、明るい光を求めよう

さて・・・

面白く無き世を面白く!!粋な故人はのたまった・・・

はたと・・・

私も「灰色」に支配され負けていたように思う

最後まで自分を信じて明るい方へと進んで行こうと

この小説を読んでまた思い出した・・・

人間はポジティブにもなるけど「灰色」に負けけて・・・

すぐに、ネガティブに戻ってしまうものなのかも・・・

だから、何度でも何度でも生き返らねばポジティブにならなければ

「灰色」に負けちゃいそうになります

でも、もう一つ大事な事も発見した

「許し」これも人間大切なカンジョウです・・・

 

さて・・・

夕刻はお天気が回復するかな?

山口の徳山駅前にオシャレな図書館とカフェがあります・・・

9月は田舎に帰ったり、旅行したり・・・

この洒落た図書館で文庫本でも借りて・・・旅路へと・・・向かおう

そうだなぁ・・・次は「日付変更線」を読んで

「太陽待ち」「アカシア」なんか借りよう

帰ってきたら返却する・・・

いい場所に図書館があるなぁ・・・

それもとてもシャレているから素敵だ・・・

 

 おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース