8月10日水

昨日は長崎に原爆が落ちた日・・・

8月15日は終戦記念日・・・です。

高校野球もたけなわ・・・甲子園も猛暑で倒れる球児も・・・

関西は暑いのだろうと思います・・・

立秋が過ぎても暑い暑い・・・

広島方面の海の方の雲が入道雲になって現れるようになってきました・・・

昨日は防府の魚市場に行ってきました・・・

例の小エビが一回り大きく、また小エビのから揚げが売っていて・・・

思わず購入・・・・おいしゅうございました・・・

魚市場の海鮮丼をお昼に食べました。

横を見ると・・・

刺身定食を食べている人が・・・ボリュームがあって次はアレを食べようと思いました

最近は暑いのでおやつのMyブームに かんてん!!

いつものスーパーにこの寒天が売っているのですが

普通の寒天なのですが、色はピンク、白、みどりとあるのですが

私はいつもこの緑の寒天を一人で食べます。お豆腐一丁分くらい・・・(^^♪

ゼリー派ではなく寒天派です(^_-)-☆

もうすぐお盆・・・帰省のニュースがされるのですが・・・

今年はぼちぼちいるようですが、検査をして帰る人が多いようです。

ですが、コロナ野放し状態の昨今(集団免疫化という言葉ありましたよね?違うか?)

お年寄りなどは気をつけないといけないような気はします。

沖縄の旅行の帰り便で足止めになる家族などもテレビでやっていましたが

帰る頃にコロナ感染発症もあり大変なようです。家族も病院も

有意義に過ごせる事をお祈りしています

明日、週末からお盆の帰省がはじまりそうですね・・・(^^)/

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース