2月1日火

f:id:haru-leo:20220130122118j:plain
f:id:haru-leo:20220130122136j:plain
f:id:haru-leo:20220130122207j:plain
f:id:haru-leo:20220130122418j:plain
周防灘・・・

先日、お墓参りに行きましたら・・・とっても綺麗な海がありました・・・

冬なので水が澄んでいて・・・透明で・・・・

途中車を止めて 冬の海を歩いてみました・・・

夏の海が待ち遠しい・・・です。

私達の頃は、海水浴?!で春から砂浜に出て

真っ黒に肌をやくのが流行りでした

いつからか・・・美白の世になり、

男性でさえも美白をよしとするような世になりました。

バブル世代は綺麗な海を見ると肌を焼いた頃を思い出します・・・

沖縄、ハワイ・・・青い海・・・が憧れで・・・

先日も・・・「私をスキーに連れてって」という映画を見て・・・

今からすると考えられないバブル期の企業戦士やら出てきて・・・

煙草プカプカの会社でした・・・

波の数だけ抱きしめて」・・・バブル期の夢あるリッチな時代を

懐かしく、思い出しました・・・

また、先日は

インドネシアほのぼの列車

秘境✖鉄道

というNHK BSP でやっていて・・・

インドネシアの「鷹の渡り」ウォッチングで登った

山のサバイバル旅を思い出しました・・・

道なきジャングルを歩いていく・・・旅

いろいろな世界を見てきて・・・

コロナ禍の現代もサバイバルだと感じ入ります・・・

いろんな世界、空間が地球に渦巻き・・・

ただ、そこで生きている自分は

グランドキャニオンのテッペンに登った時の

自分は「蟻」ほどの存在のちっぽけな存在である・・・

という事を想い起こさせてくれます・・・

何処に立っていても

一生懸命生きなければと再認識します

まるであの時の崖っぷちに立っているような心地の現代

今は人が近くに居り、お店も近くにある・・・

聲出していきましょう・・・

 

この世のサバイバルを生きていきましょう(^^)/

また、コロナ蔓延により

病院もまた逼迫、恐怖な世の中がまた復活・・・

同じ事を繰り返す・・・日常・・・

変な脳をぶら下げている人類・・・

コロナの世も自然世界なんだし・・・

過酷になってゆく自然を生き抜いて生きましょう

 

さてさて・・・熱は無いものの何やら体調がすぐれず・・・

買い物しか外に出ていないのですが・・・

下痢と喉の痛みが・・・ 昨日食べた 牡蠣がよくなかったか?わかりませんが・・・

オミクロン株は巷に自然に蔓延しているように感じます・・・

 

学校封鎖も増えていますし・・・

自己免疫を高めて、病気に勝っていきましょう。

春も近く、木の芽、蕗の薹、たらの芽など、春の芽物は

免疫効果が高いと聞きます。旬の物を食べて元気をつけましょう!

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース