8月19日木

f:id:haru-leo:20210819163009j:plain
f:id:haru-leo:20210819162923j:plain
f:id:haru-leo:20210819162956j:plain
長野の花は秋の風情ですね・・・

長雨で夏が短かいような気がします

昔の夏休みは夏らしいお天気と暑さがありましたが

今年の夏休みは半分は雨になるかもしれませんね。

気候変動なのでしょう。

 

夏の明るさが恋しいです。

 

さて、情報が欲しいので

携帯電話とパソコンを見る機会が多いのか・・・

飛蚊症になってしまいました。

眼科に行くと、瞳孔を開く目薬を差し写真を撮りましたが

網膜剥離ではなく、健康な目なのですが、

目の視覚神経の近くに老化の為に目のジェリー状の部分が縮み

皺となっていてそれが目のスクリーンに映りこむような感じになっているとの事

 

あめんぼうの様なショウジョウバエのような物が一つ過ります・・・

慣れるしかないそうです。

皺が移動してくれれば見えなくなるかも・・・

運ですね。

この目の障害は携帯電話の見すぎ?パソコンの見すぎ?

ワクチンの副作用?老化・・・と

どれなのかは解りませんが・・・

かなり慣れるまでうっとうしい気がします。

一か月様子を見てみます。

 

画面部分も時間を決めて見る事にします。

1日に朝、昼、晩位にします

ダラダラと見る事を辞めます。

 

子供さんなどは生まれてすぐこんな環境で育ち

目が心配です。

 

私は22歳頃からパソコンと親しみましたが

携帯電話はかなり目にきそうですから・・・

 

昔の暮らしには戻れないのですが

なるべく、目の健康に気を使っていこうと思う昨今

みな様も気をつけて下さいね。

悪くならないうちに・・・

 

夏の雄大な自然の姿を目にしていたい

昨今です。

 

夏の長野の山々は美しいのでしょうね・・・

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース