7月22日木

f:id:haru-leo:20210722110527j:plain
f:id:haru-leo:20210722110551j:plain
f:id:haru-leo:20210722110601j:plain
夏休み、連休、オリンピックですね(^_-)-☆

2020.yahoo.co.jp

オリンピックも始まりました・・・

女子ソフトボールまずは一勝!!

朝からあっという間のコールド勝ちであっという間に初戦快勝です。

上野選手は13年ぶりの投球姿に懐かしく

インドネシア在住時のアジア大会で最終の一回ほど投球した姿を見たのが最後でした。懐かしく、現役元気な姿改めて応援したくなりました。

オーラが半端無かった事を思い出します。

今後も勝ち進んで欲しいです。

女子サッカーはカナダと同点でした。頑張ってくれました・・・

サッカー女子も見ごたえありました。

寂しい感じではありますが・・・

今まで生で見たことは無いので

テレビ観戦のオリンピックに応援者が映っていない感じが寂しい感じです。

今日のニュースでオリンピック関係者の感染ニュースも多く・・・

最後の最後まで試合ができるのかできないのか切羽詰まった

今年のオリンピックは瀬戸際な場面が多い変わった大会となっていますね

 

さて・・・

高校野球問題も円満解決で試合ができて、混沌の中にも良いニュースでありました

 

さて・・・四連休ですが・・・

国内の空の旅、陸路は結構人出があるようです。

 

現在の感染は若者、20代、30代の感染率が多いようです。

友達やその家族で感染が広がっていくのでしょうか・・・

 

若い方は感染しても治るのでしょうけれど、その周りの感染が気になります。

 

各々自覚した行動をとらなければ・・・

連休後の感染率、オリンピック後の感染率が気になります。

来週は大阪でも1000人以上の感染確実と言われています。

 

連休中の皆さま・・・

今年5月の大阪の悪夢が来週以降またやってこないように

自粛しましょう・・・

 

大阪に限らずですけれども・・・

相当、私、トラウマになっています。

 

家でオリンピック観戦して、感染せず、家で涼んでくつろぎましょう・・・

 

 

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース