7月20日火

f:id:haru-leo:20210717221648j:plain
f:id:haru-leo:20210629071442j:plain
明日から夏休みですね・・・今日、真っ青な空でした・・・

昨日、今日と真っ青な空と猛暑で・・・家に籠っております・・・

いよいよ・・・オリンピックですね!

明日の9時からソフトボール競技開催です(^^)

学生時代ソフトボールをしていたので見ます!

テレビで涼みながら観戦しましょう・・・

家で、ビール飲み飲み、つまみ食べ食べ・・・

スポーツ観戦です。

 

ところで

なんだか・・・開会式楽曲とか・・・問題が浮上しています。

道徳問題ですが・・・

罪を憎んで人を憎まず・・・と私は思いますが甘いのでしょうか・・・

でないと、再生活動は断たれる気がします。

 

先日、鳥取県代表の高校野球出場校棄権報道がありましたが、

(学校関係者内にコロナ感染者が出た為、出場棄権に・・・選手にはコロナ感染者無し)

出場ができるようになったという朗報が本日ありました。↓

米子松蔭の大会への復帰認める 鳥取県高校野球連盟 | 高校野球 | NHKニュース

皆の声が大きくなって、明るい結果を導く事もできることに希望を持ちました。

 

そしてまた、明るいニュースです。

厚労省では新たなコロナ治療薬を承認をしたそうです。↓

コロナ治療薬「抗体カクテル療法」を承認(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

軽症、中等症の方に効くそうです。

二種類の中和抗体を患者に同時点滴をして投与

入院、死亡リスクを7割減らす事ができるそうです。

今日から使えるそうです・・・

「抗体カクテル療法」というらしいです。

(ロナプリーブ)

予防できる世の中になってきそうです。

入院している方に今は投与できるようです。

 

さて、今日の大阪も猛暑すぎて・・・とけそうです。

今日も、熱中症に気をつけましょう!!

 

おすすめリンク 

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース