4月1日木

sustainablejapan.jp


f:id:haru-leo:20210331120817j:plain

高校野球も終わりました。

東海大相模が優勝しました。高校野球を今年はできて良かったです。

さて、 昨日は実家の奈良は三室山まで散策しました・・・

こちらの桜も満開です。

京都も満開とのニュースでした。

皆、思い思いに花見をしていました

シャボン玉をするカップル、

吟行とおぼしきグループ

夫婦や親子連れ・・・

春は優しい風に包まれ

心までふわふわ

お花もふわふわの雲みたいです・・・

入学式には桜は散りそうですが

葉桜が勢いよく伸びている頃でしょう・・・

さて・・・

男女平等ランキングが発表されたそうです・・・

【国際】世界「男女平等ランキング2021」、日本は120位で史上ワースト2。G7ダントツ最下位 | Sustainable Japan

「日本はワースト2」です

これは、日本の女性が世界で劣っているという事でしょうか?

いや・・・私は

世界に2番目に忍耐強い事を表していると思うのです・・・

女性忍耐力 ナンバー2です(*^_^*)上から目線でいきましょう!!

日本男性はわかって下さっているでしょうか・・・

日本の経済力を支えているのは女性、外国人労働者です・・・

今や若い人たちもです・・が、

この数字を上げていくにには

日本男性の理解と能力と協力が必要だと思います・・・

日本の女性も世界で劣るとは思えませんし

そんなところからも国というものが見えてきます・・・

日本の女性が国離れ、子作り離れしないうちに

新しい目を開いてくださいませ・・・

日本のたいがいの女性や若い人達は諦めて生きていると言っても過言ではないと

122位はグアテマラです。コーヒーで有名ですが、治安の最悪の国ですよね。

中国、インドよりも平等化が低いって日本の品位を疑われても仕方ないですね。

未来を憂います・・・ 

 

 おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園