5月24日日

wedge.ismedia.jp 

須坂市 キビタキ

今日は良いお天気となりました

公園を歩きますと、

山桜の実を斑鳩の鳥、↑イカルがついばんでおりました。

自粛も解けた関西ですが・・・

少しおっかなびっくりです

実家の近くの 法隆寺も閉じていましたが

21日より開かれました・・・

法隆寺伽藍 | 聖徳宗総本山 法隆寺

 また、奈良の東大寺等は6月に開くようです。

華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ

 過去1200年程前に

奈良の大仏さんが建てられた理由を考えると・・・

不思議な感じがします。

このように天災の続く世が昔もあり

仏様に念ずる思いだったのでしょう。

1200年前の日本人も同じような

思いをしたのかもしれません・・・

が、生き延びた子孫繁栄があるのだから・・・

私たち頑張りましょう (^^)/

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)