11月8日日

f:id:haru-leo:20201108062808j:plain

軽井沢町

 昨日は「立冬」でしたが、空気は暖かく・・・今日の夜から冷えるそうです。

 アメリカ合衆国の選挙にようやく結果が出たようで・・・

今日、共和党のバイデン氏が当選確実というニュースでした。

せめぎ合いでしたね。

白人ファーストだったトランプが敗北の原因だったのかもしれません。

と判断している私・・・。

いろいろな人種が多いアメリカでは

トランプの政権では生きづらい人が多かったのでしょう。

人種間の不平等が大きかったのでしょう。

ヒスパニック系白人のバイデン氏票が多かったのでしょうか・・・

バイデン氏の政治でアメリカがどう変わるのか期待したいと思います。

民衆のための民衆の政治がアメリカに生きているように思いました。

 さて、日本もPCR検査が増えたのか、コロナ感染者が多いです。

20代の感染者が非常に多く、無症状なのでこの病は自然の脅威?

だと思います。自然破壊より動物への感染ひいては人間に波及しているらしい

この病。自然破壊を見直すことになっていくでしょう世界的に。

引き続き・・・人込み、マスク、手洗い、うがいに気を配りましょう。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)