11月5日木

f:id:haru-leo:20201105072507j:plain

伊那市

一昨日あたりから急に寒くなり、昨日は風が木枯らしでした・・・

伊吹山も昨日初冠雪だったようです・・・

お天気は良いのでお昼は一時は暑い程なのですが・・・

朝、夕は冷えるので・・・コートやジャケットが必須です・・・

さて、アメリカでの大統領選です・・・

今は接戦のようですが、

お互いに勝利宣言のような事になっています・・・。

結果はどうなるのでしょうか・・・

人種的にみると・・・白人と異人種の割合は6対4位なのでそうなると・・・

と思うけれど・・・非ヒスパニック系白人が多いのでやはり接戦になるでしょう。

経済的にみると・・・

人道的にみると・・・

と結果はどうなのか、非常に興味深いですが・・・

どちらにしても、二極に分かれたアメリカでは統一という意味では

まだまだ問題の抱えながらなのでしょう。

アメリカの投票率は高かったと思います。生活がかかっているからでしょう。

日本は同一人種の国(マイノリティーも少しいますが・・・)

なので、異人種による不統合いというのは極めて少ないのでしょう。

日本も、しっかり、生活を見つめて、政治に興味を持たなくてはと

この年になりやっと気が付くのでした。平和ボケしていたのでしょうね私。

裏をかえせば・・・。

さて・・・コロナウィルスも寒い北海道では激増です。

感染症は乾燥と低温の時に増えるそうで・・・

うるおいと手洗いうがい、暖かくして抵抗力を高める食事を

心がけようと思います。

いよいよ・・・冬です。

クリスマスソングのコマーシャルも増え・・・

早くも年末感が高まってきました・・・。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)