5月9日土

自粛の世の中が続いています。

さわやかな5月の風が吹き渡っています・・・

立科町

新型コロナウィルスの感染率は数字的には減っているようですが、

これは検査の数が少ないからではないでしょうか・・・

数値の見方がいまいちわからないので不安です。

また、10万円給付金にしても、

マイナンバーと銀行口座がわかれば対応できる事と思うのですが、

矛盾ばかりが目立っているこの世の中。

関西では各府、県、独自に活発に行動している知事さん達にはエールを送ります。

大阪のライトアップの通天閣の色分け表記や太陽の塔の色分け表記は

大阪ならではで心明るい洒落のきいた表記方法は

とても好ましいと思います。皆が心を一つにして

それらを見てお互い努力し励まし合う、

心を一つにできるところが良いと思いました。

いろんなユニークな小さなアイデアでも前向きに実現していくことが

成功に導くのでは・・・と希望を持っています。

また、医療の方々にも、何かしたいのですが、

庶民が何かできる事はないのでしょうか・・・

国民が皆不安になっているのは、未知との遭遇・・・で

解決策が見えない、出口が見えない状態であるからです。

少しでも、指針があれば・・・目標があれば人は安心します。

吉村市長はそれにいち早く気づき着手しているのは

人民を思う気持ちだからと思います。良心が伝わってきます。

だから、関西の人も助けよう、協力しようと思うのでしょう。

すべては、人の気持ちありきと思のです。

逆に、日本国全体や東京は大きすぎてまとめにくいのかもしれません・・・

安曇野

千曲市

今の世、ウィルスの病を軽減し、ウィルスの国民の感染者を把握し、

まず病への対策ありきで、

そして世界はどう動き、

経済を世界的にどうしていこうかと・・・

地球レベルで考えていかないと

新型ウィルスは地雷のように感染を続ける気がします。

地球レベルの目と町レベルの目を持って考えてゆかないと・・・と

女の感ですが・・・。(^^)

そして、大阪人の「屁こいて寝るわ~(^^)/」

というユーモアと笑いと余裕が

このご時世に必要なんだと感じます。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)