2月12日火曜

 

↑大きなイチゴが出てきました!!5cm位あります・・・

熊本の「さがほのか」優しい甘さが病みつきに・・・

昨日は建国記念日で休みでした。

仁徳天皇陵大仙公園はお散歩の親子が多かったです。

皆さんぽかぽか陽気で外に出て歩きたくなるようです

私も、同様・・・

今日も冬とは思えない暖かさで・・・

お友達も2月もゴルフは寒くなくて絶好調とのこと・・・

さて・・・

新型コロナウィルスに名前がついたようで・・・

COVID-19というそうですが・・・

今日はスーパーに行くと・・・

マスクの人がほとんど居なくなっていたのでびっくり・・・

水面下で流行っているかもしれないのに・・・・

周りに咳をしている人もおらず・・・

咳をしようものなら・・・見られるので

乾燥での咳もできなくて(´・ω・`)

・・・手洗いうがいの励行はしております。

さて、バレンタインデーも近くなり・・・

自分のためのバレンタインデーをしましょう

夫は遠いので・・・

キャロットケーキに今はまっていて・・・

2度目は蒲鉾状態から脱したものの・・・・

今度はモロモロと崩れやすくなっており・・・

3度目の正直を作らないとね~(^^♪

さて、私の所属している大阪の俳句会仲間が快挙でして、

この15日のEテレの午後3時NHK全国俳句会大会にノミネートされたそうです。

4万人以上の投句の中から選ばれたわけですからすごい事です。

盲目の方なのですが、明るくて素敵な性格の方です。

また、同じく俳句会の高齢の先輩は本を出版され

新聞などにも取り上げられています。

そんな仲間と俳句ができている事に

恵まれていると感謝しなければなりません。

し、コツコツ継続することが

目下、私の目標かもしれません。

素晴らしい先輩に囲まれて勉学できているのだから。

いろいろと啓発されているこの頃です・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)