2月8日

急に寒くなってきました・・・

暖冬でしたので夜中の寒さに目が覚めます・・・

新型コロナウィルス予防に極力外出を避けています・・・

暇な時にお菓子が欲しくなったので家にある材料で

キャロットケーキ焼いてみました・・・

自家製・・・家で有るもので・・・

ニンジン2本すりおろし、ミックスナッツ、レーズンチョコレート、シナモン

薄力粉、バター、ベーキングパウダー、砂糖、卵、塩、はちみつ

作ったけれど自己流なので・・・

かまぼこみたいになりましたが・・・

変な材料が無いので安心です。

https://cookpad.com/recipe/216216 (参考)

ちょっとニンジンのすりおろし多かった感じ・・・

ですが、無性にキャロットケーキが食べたくなりまして・・・(^▽^)/

スーパーも子供見ませんし、街もあまり人が居ません、

極力外出を避けているのは自分だけでは無いみたいです。

2月はただでも消費が減るのにサービス業は大打撃でしょうけれど・・・

それが明ける春頃は皆さんも解放感から散財?するかもしれませんね・・・

まるで、冬眠状態の日本です・・・

おかげで?手洗いうがいの成果か外出少ない成果か・・・

まだ、ひどい風邪もひかず、病院へもこの冬行っていません・・・

早く、ウィルスの終息と春のぽかぽかが戻って欲しいものです・・・

大阪の街も閑古鳥状態のようで・・・

観光業界で経済が潤っていた感じがモロに感じます。

気が付くと・・・心斎橋筋もインバウンド向けの店ばかりで

昔の夫婦善哉的な店も肩身がせまそうな現在

黒門市場も観光御用達になってしまい

大阪の街もいかに海外旅行者向けになっているかが

顕著に感じました。30mおきにドラッグストアが並び

時代の流れですね・・・

シンガポールはかつて情緒あるアジアの貿易港でしたが

今は、洗練し先進国となり物価も上がってきたように・・・

昔の、カニのあんかけ油パンのおいしいお店はどうなったのだろう・・・

我が学生時代のシンガポールをはじめとしたアジアが懐かしい・・・約35年前?

日本はIRの誘致もあるようですが・・・

シンガポールに学べばシンガポールのようになってしまうのでしょうね

無機管理社会とは自然をどんどん追いやっていくような・・・

でも、人間が望むのは求めるのは自然の有機的な感じだと思います・・・

だから、急に、手作りなんか忘れてた私に

自然由来の材料のキャロットケーキを作らせたような気がします。

売っているケーキより不味い?ヽ(^o^)丿ようだけど・・・

私には、安心して食べられるそこそこなケーキでした。

自然回帰?なんでしょうね。このご時世で・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)